curry rice&coffee いとカフェのブログ

by itocafe
9月になりましたね(^^)
朝晩少しずつ寒くなって秋めいたなぁと感じる今日この頃🍁

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日のblog担当Kです^_^

9月は、前回blogでもお知らせしましたが、出店盛りだくさんです!



2日 (金) ゆるり絵本会@いとカフェ∞今回は予約がいっぱいです。
3日 (土) 門前マルシェ@一宮市
6日 (火) 島ぞうりワークショップ@いとカフェ ∞予約でいっぱいです。
10日(土) 北三河芸農祭@旭高原元気村
矢作川感謝祭@豊田大橋の下
17日(土) STREETPARK & MARKET@桜城跡公園
22日(木) 休日の絵本部 @いとカフェ
23日(金) てしごと日和 @ 名古屋ハウジングセンター日進梅森会場
25日(日) おさんぽマルシェ@豊田市水源町1-1-25
夢フェスタ@崇化館交流館 南駐車場
28日(水) ひなた市@日置神社

リンクも貼れるものは貼っておきますね!!
ぜひご覧ください(^_^)



イベント出店のためお店を閉めることがあります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。





22日の絵本会はいつもと少し違う会になります^_^

新企画「大人女子の 休日のえほん部」

那須書店さんとコラボレーション企画 第3弾!!

● 日時:9月22日(木曜日)秋分の日
11:00〜 
● 場所:いとカフェ店内にて
●テーマ:「エリック・カール」
● 参加費 (資料・モーニングプレート込み)・・・1,000円
※大学生や大人の女子と思う方を対象にした絵本会になります。

いつもは、対象など無くどなたでも参加出来る会ですが・・。
今回は、参加される方を絞る事によってもっといろんなお話が出来たらいいなぁーと思っています。
興味のある方は、ぜひご参加くださいー!!

ご予約お待ちしております。

FacebookのメッセージでもOKです。
●いとカフェ
TEL 0565-47-7110


a0324798_13590685.jpeg

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております^_^





[PR]
# by itocafe | 2016-09-01 14:00 | Comments(0)

もうすぐ9月ですね^_^

お久しぶりです(^ ^)

いとカフェです😁

8月ももう終わりに近づいてますが、いかがお過ごしでしょうか??

8月はカメラ講座やキャンドルのワークショップ、毎月出店させてもらっている『STREETPARK & MARKET』、たきみ山清通寺で行われている『祭生-まつりうみ-』などなど、たくさんのお客様と素敵な時間を過ごすことができました(^ ^)


いとカフェの『いと』は繋がりをイメージした『いと』です(^ ^)

オーナーの名字『伊藤』でもあるそうですが。。。(^ ^)

みなさまと繋がれることを、とても嬉しく思っております∞
これからももっともっと繋がっていけたらと思っております^_^
今後もどうぞよろしくお願いしますいたします^_^


さて9月の予定を少しまとめてみます∞

2日 (金) ゆるり絵本会@いとカフェ∞今回は予約がいっぱいです。
3日 (土) 門前マルシェ@一宮市
6日 (火) 島ぞうりワークショップ@いとカフェ ∞予約でいっぱいです。
10日(土) 北三河芸農祭@旭高原元気村
矢作川感謝祭@豊田大橋の下
17日(土) STREETPARK & MARKET@桜城跡公園
22日(木) 休日の絵本部 @いとカフェ
23日(金) てしごと日和 @ 名古屋ハウジングセンター日進梅森会場
25日(日) おさんぽマルシェ @豊田市水源町1-1-25
夢フェスタ@崇化館交流館 南駐車場
28日(水) ひなた市@日置神社


10/4(火) EnishiCandle 宇宙玉ワークショップ ご予約受付中∞

の予定で、9月も営業していきます(^ ^)
よろしくお願いします(^^)


a0324798_14165743.jpg


[PR]
# by itocafe | 2016-08-24 14:17 | Comments(0)

7月になりましたね!!

今日は雨がザーザー気持ちがいいですね☔️

きょうのblog担当kです!!


7月に入ってもう9日が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??


体調を崩しやすい時期かと思いますが、頑張りすぎず身体の声をよく聴いて、いいリズムで生活できるといいですよね^_^



さてさて7月に入って、毎年恒例のメニューが発売開始になりました!!


∞アイスカフェオレンジ∞
オレンジの爽やかな果汁とミルクとアイスコーヒーのハーモニーが新鮮!!
見た目も可愛くほんのり甘い一杯です∞

a0324798_11573399.jpeg


∞コーヒーグラニテ∞
ほんのり甘い粗めのコーヒーシャーベットの上にバニラアイスを乗せた冷たいデザートです🍴
ザクザクという歯ごたえとなめらかなバニラアイスがなんとも言えない美味しさですよ∞

a0324798_12054203.jpeg


∞スパイスカフェオレ∞
少しスパイスが効いたすっきりしたカフェオレ☕️
ほんのり甘くて、後からスパイスの香りがして爽やかですよ🌿
こちらは、アイスorホットお選び頂けます!!ソイカフェオレにもできますよ^_^

a0324798_11571394.jpeg

∞チョコレートのスコーン∞
自家製オレンジピール、アーモンドクラッシュ、チョコチップが入ったスコーンに、バニラアイスを添えた温かくて冷たいデザートです!!
子どもにも大人にも大人気ですよ∞ぜひご賞味あれ〜♪


a0324798_12121009.jpeg



こんな感じで今年の夏もいとカフェ元気に営業していきます!!

オーナーの元氣になるカレー!!夏にはもってこいですよ!!

ちょっとおしゃれに涼みたい!!そんな時にも、いとカフェへ!!

おしゃれな雑誌も面白い雑誌も絵本もたくさん揃えてお待ちしております😁

ではではみなさん、素敵な夏を過ごしていきましょう!!




∞いとカフェ7月の出店スケジュール∞

8日 ゆるり絵本で話そう @いとカフェ
16日 STREET&PARK MARKET @桜城跡公園
25日 てしごと日和 @豊田ハウジングガーデン
28日 たちばな大木戸ひなた市 @名古屋市中区 日置神社

※出店の日はお店はお休みになります。





[PR]
# by itocafe | 2016-07-09 12:25 | Comments(0)

∞駐車場のお知らせ∞



こんにちわ😊

梅雨入りしましたね☔️

洗濯物は乾きずらいですが、今年は水不足が心配されているので、梅雨のうちにたくさん雨が降ってくれるといいなぁと思っています😁

今日のblog担当kです☀️

きょうは、いとカフェ駐車場のお知らせです🚗🚗🚗

いとカフェでは、駐車場を2箇所ご用意しています!!

一つ目は、いとカフェの道路挟んで反対側。
a0324798_11062387.jpeg
左がお店∞右が駐車場∞

a0324798_11083980.jpeg
こちらが第1駐車場です!!


お次は第2駐車場!!
a0324798_11184444.jpeg
愛環高架下です!!
奥から2区画目になります!!


行き方はこちら。。。

a0324798_11204612.jpeg



a0324798_11395957.jpeg
a0324798_11442726.jpeg



赤いマークのところです∞
このあたり一方通行が多いため、標識などをよく確認して安全に気をつけて来てくださいね🚗🚗🚗



ではではお店でお待ちしております😄



[PR]
# by itocafe | 2016-06-09 11:56 | Comments(0)
こんにちわ♩

ゴールデンウィーク初日ですね♩

いかがお過ごしですか??

今日のブログ担当Kです^ ^


いとカフェで働かせてもらって3日目です*

朝、出勤するとまずお花や木にお水をあげます^_^

可愛いんですよお花も木も^_^


いつもご挨拶しながら、水やりをしてます*




それとお店に置いてある素敵なカレンダーのメッセージをチェックしてます!!


今日のメッセージは。。。

a0324798_14350307.jpeg
なかなか意識してないとできない事だとは思いますが、産んでくれて育ててくれた親に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?


親に限らず、お友達や、お店の人、道を譲ってくれた人、感謝はどこにでも転がっています!!

たくさん見つけて、たくさん感謝していきましょう!!


そんな『いとカフェ』からのメッセージでした^ ^


それでは、よき1日をお過ごしください^_^


[PR]
# by itocafe | 2016-04-29 14:41 | Comments(0)
こんにちわ^ ^
新しくいとカフェのスタッフとして4月から入りました*
Kです^_^

ちょっとだけ自己紹介。。。
普段は、ものづくりをして、島ぞうりと雑貨 sonomamaとしてゆるり活動しています^ ^
そして、自分の楽しい場所、居心地のいい場所で、まったり過ごしています*

この度、いとカフェで働かせていただけること、ほんとにほんとに幸せでむねがいっぱいです*

どうぞこれからよろしくお願いします^_^





今日は、TOYOTAさんがお休みの関係か、街が静かですね。。。


熊本での震災、とても心が痛みますね。。。

私の周りでも、物資を集めて現地に向かう人、活動している方に募金する人、動物保護団体の方に募金する人、祈り続ける人、みんながみんなそれぞれの氣持ちで、それぞれができることをしていますね。。

こんなに助け合い、思いやりのある国に生まれて生かされていること、しあわせですね^ ^

まだ安心できないとは思いますが、早く安心して生活ができるようになることを、願っています。






さて、いとカフェでは、これからどんなことをしようかぁなんて話しをしていました*

今は、絵本会をしたり、たまにライブをしたりしていますが、これからワークショップなんかもして行きたいなぁと思っています^_^

まだ具体的には、決まっていませんがキャンドル作りやドリームキャッチャー作り、カラーセラピーなどなどやりたい事がいっぱいなKです^ ^


何かやってみたいワークショップ、自分がこんな事してみたい。。。けど場所はどうしたらいいの。。なにからしたらいいの。。なんて思いがある方。

力になれるかわかりませんが、ご相談くださいね^_^

ここ『いとカフェ』で、楽しい事していきましょう^ ^


ではでは、もうお昼ですが今日も素敵な1日をお過ごしくださいo(^▽^)o





[PR]
# by itocafe | 2016-04-27 13:02 | Comments(0)

最終日

半年ぶりの更新になってしまいました。
本日のブログ担当Yです。

今日で私がブログ書くのは最後なんです。
オープニングスタッフとして二年半このお店にいたのですが、色々なことがありました。

淹れることができるようになったコーヒーも常連のお客様に飲んでもらって感想を聞いて家でも練習をして最近になってやっと自信が持てるようになったこと

スパイスやカレーの仕込みも最初は失敗して不安ながらに作っていたはずが
気がついたら慣れてきていて上手くできた日は嬉しくて家でも話をしていたりと
本当に色々なことがあったとしみじみと感じます。

スタッフとしては今日が最後になりますが、
お店にはこれからも遊びに行きますので皆様にまたお会いできる日を楽しみにしています!
a0324798_13330718.jpeg

[PR]
# by itocafe | 2016-04-09 11:40 | 日々 | Comments(0)

絵本の効果

雨があがって昨日に続くいい天気、秋晴れですね。
今日のブログ担当Tです。

秋といえば…
食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、芸術の秋、読書の秋…

読書といえば、絵本の読み聞かせによる効果もよく聞きます。
ボキャブラリーや句読点や助詞など言葉の習得、
心や想像力を豊かにする、など…

子供といえば、何度も同じ絵本を読んでと言われ、
大人は飽きてしまうこともありますが(^_^;)
そんな時は眺めてめくっているだけでもいいですし、
なるべく大人も楽しい気持ちで、子供にはを好きになってほしいです。

いとカフェの店内には、絵本雑誌もいっぱい。
棚に置けないほど続々増えてます。

食欲と、読書を満喫しに来てくださいね。

a0324798_13185486.jpg

[PR]
# by itocafe | 2015-10-03 14:30 | 絵本 | Comments(0)

フィカスストリクタ



本日のブログ担当Yです!
久しぶりの更新になっちゃいました。


以前ブログで名前のわからない観葉植物の名前がやっとわかってスッキリしました!
フィカスストリクタというゴムの木の一種なんだそうです。

通常は上向きに枝を伸ばす種類が多いゴムの木ですが、
このフィカスストリクタは枝垂れた樹形で珍しい種類で知っている人は少ないと聞きました。
なんでも流通数が少なく売ってるところも少ないそうです。
調べても見つからなかったのも納得しました。


a0324798_17164817.jpg



[PR]
# by itocafe | 2015-09-26 17:15 | 店の中 | Comments(0)

秋と言えば

本日のブログ担当Yです!
皆さんはと言ったら何を思い浮かべますか?
私は読書の秋と答えますが、子供の頃なら「焼き芋リンゴの美味しい時期だ!」なんて言うほど食欲の秋でした。

9月になって朝夕が肌寒くなってきましたね。
こんな時はホットコーヒー紅茶を淹れてのんびりしながら読書旬の素材を使ってお菓子を作ってみたり、時間は掛かるけれど編み物をしてみたりのんびりと過ごすのに最適な時期ですね!
美味しいレシピが載った雑誌も増えるので嬉しいです!

体調を崩しやすい時期なので皆さんもお気をつけください。
a0324798_15522292.jpg

[PR]
# by itocafe | 2015-09-12 15:40 | 日々 | Comments(0)